Google

サイド4の激走

サイド4の激走
サイド4って、四国のことではないですよ!

2008年10月21日火曜日

【ハイオク haioku】 高知県の廃屋 ?+38 【しょこたんが来た街:赤岡】

「しょこたん」こと、中川翔子さんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!街:高知県香南市赤岡にも、廃屋はありました。






よく見ると、この廃屋は昔ながらの造りで、「今までよく保ってきたな」と思わずにはいられない家屋です。

周りの家も古い家が多いですが、手入れがなされていてレトロな街の雰囲気を作っています。





赤岡を国道56号が通ってますが、旧市街地を通すことなく、昔の町並みを壊すことなく整備されました。

そのことがレトロな街:赤岡を作った・・・・残ったのですね。





・・・ただ、残念ながら、戸が閉まったままの建物も多いのも事実です。




その商店街でも頑張って営業しているお店はありますよ。

かまぼこ屋さんの蒲鉾、歯ごたえも抜群でした!

そういう地物もあるんです。






こういうお店、粋だとは思いませんか?

骨董品もあるかもですW




赤岡の町に「昭和」を感じませんか?

0 件のコメント:

(不本意ながら)少子化推進委員会