Google

サイド4の激走

サイド4の激走
サイド4って、四国のことではないですよ!

2008年10月17日金曜日

【ハイオク haioku】 高知県の廃屋 ?+36 【赤岡町・絵金蔵・絵金祭り】

高知県内の廃屋・・・・廃屋ではないですね。

廃店舗とでも言いましょうか?





NOICHI SUPER(野市スーパー)赤岡店です・・・・いや、でした

小売業の店舗の運命はこんなものでしょう・・・・。





赤岡町は私が子供のころから親しんできた街です。

絵金祭りにはよく行ったものです。




絵金蔵ができて、絵金屏風の保護・研究・展示が進んできたんですが・・・・・。



赤尾課長は、古くていい町並みです。

が、絵金蔵の近くの家が雰囲気を台無しにしています。

せめて日本建築風にしたらどうなんでしょう?


悪い意味での土佐人の一面が見て取れます(いじっぱり、他人の言うことを聞かない)




徳島県の脇町の「うだつの町並み」には負けますね。

0 件のコメント:

(不本意ながら)少子化推進委員会